Nagoya民の日常 Blog

日々の出来事を更新してます。

初詣は名古屋大須にある三輪神社に行った🐇

明けましておめでとうございます!

今年の初詣は干支が卯(うさぎ)だったので三輪神社に行ってきました。

三輪神社は、大物主神(大国主神)縁結びの神様が祭ってある神社との事でした。

着いたのは11時頃、年初とい事で三輪神社は道路まで長蛇の列になっていました💦

f:id:zangief1216:20230103104434j:image

列に並ぶこと30分ほどで参拝まで行けました。

縁結びの神社だったので女性が多かった気がします。

f:id:zangief1216:20230103104442j:image

願いを込めて撫でると幸せが頂けるうさぎ。

アバウトだけどいい事ありますようにって願いしました。

f:id:zangief1216:20230103104448j:image

神社といえば絵馬、三輪神社はうさぎの絵馬で可愛かったです。

いろんなうさぎが居て面白かったです(笑)

帰りにおみくじもひきました。
f:id:zangief1216:20230103104504j:image

運勢は大吉でした、願い事はすぐ叶うみたいです(笑)