Nagoya民の日常 Blog

日々の出来事を更新してます。

名古屋市内のゾウメシ行ってきた!

こんにちは!

今日は名古屋市内のゾウメシに行ってきました!

ゾウメシは元々愛知県西尾市で人気だったお店が名古屋市内にも出店したそうです。

<お店の外観-Googlemap>

昔ながらのお店の佇まい

食べログ

tabelog.com

<お店の地図>

<お店のロゴ>

f:id:zangief1216:20230814170438j:image

↑ゾウをモチーフにしたロゴが可愛い。

お店の雰囲気は、親しみやすい落ち着いたカフェって感じでした☕

台風とお盆が重なった事もあり客足は少なかったです。

自分は待たずに来店できましたが、休みの日はいつも予約待ちになってます。

客層は若い女性やカップルが多かったです。

男一人ではちょっと居辛かった‥

ご飯は先に食べていた為、メロンソーダだけ頼もうと思っていましたがメニューにハーフサイズのキーマカレーがあり気になって一緒に頼んでみました。

f:id:zangief1216:20230814165217j:image

キーマカレーは、優しい味付けで昔親に作ってもらったキーマカレーに似てました。

スパイス感は弱めで家庭的な味付けでした。

クリームソーダは、ゾウが乗ってるのが可愛かったです。

丁度喉が渇いていたので夏にはぴったりの飲み物でした。

インスタ映えや可愛い喫茶店が好きな方にはおすすめのカフェです。